2015年2月12日木曜日

cocos2d-xでPIE disabledというWarningの消し方

cocos2d-x(ver3.2)でiOSアプリを開発中にXcodeでビルドしたら以下のようなWarningが発生しました。

Apple Mach-O Linker Warning
PIE disabled. Absolute addressing (perhaps -mdynamic-no-pic) not allowed in code signed PIE …



このワーニングの消し方を調べましたので備忘録も兼ねて記載しておきます。


PROJECTを選択して→Build Settings→Linking
Don’t Create Position Independent Executablesを『YES』にします。



これで再度ビルドすればワーニングは消えます。


『パズ銭』はハマり過ぎ注意な中毒者続出のパズルゲーム

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

2015年2月9日月曜日

cocos2d-x(v3.2)でARC対応

cocos2d-x(ver3.2)のXcodeでの(iOS版)ARC対応のやり方を備忘録として記載しておきます。



プロジェクトを選択してPROJECT→Buil Settings

Objective-C Auto matic Reference Counting を「YES」にする





プロジェクトを選択してTARGETS→Build Phases→Compile Sources

以下の2ファイルのCompiler Flagsを「-fno-objc-arc」とする
・RootViewController.mm
・main.m





AppController.mmの以下の箇所を修正


- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions の中にある・・・

cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView((__bridge_retained void *)eaglView);
//cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView(eaglView);


以下はコメントアウト

/*
- (void)dealloc {
    [window release];
    [super dealloc];
}
*/



『パズ銭』はハマり過ぎ注意な中毒者続出のパズルゲーム

パズ銭 ~スワイプで両替パズル