2015年1月4日日曜日

iOSアプリとAndroidアプリの公開時の設定項目の違い

AndroidアプリはGoogle Playにアップすると数時間で公開されます。

その設定する項目は大体iOSアプリを公開するときと変わりません。

ただ、少しだけ違うところもあったので、ここに記載しておきます。



以下の項目はiOS、Androidで共通して設定する項目です。


  • アプリタイトル
  • アプリの説明
  • スクリーンショット
  • アイコン画像


ただし、Android側のアプリの説明は、最初に表示される「簡単な説明」と、


「もっと読む」とタップすると見られる「詳細な説明」に分かれています。




そして、Androidにしかない項目で一番の特徴は「宣伝用画像」でしょうか。

横 1,024 x 縦 500の画像で、Google Playの一番上に表示されます。

さらに、プロモーション動画としてYouTubeにアップしたものを指定できて、先ほどの宣伝画像の所に再生ボタンが表示されます。





あと気になったのは、iOSの場合はデベロッパーサイトのURLが必須項目でしたけど、Androidの場合は任意になっています。

でも、その代わりにメールアドレスの入力が必須で、なおかつそれがGoogle Play上で公開されるので注意が必要ですね。







『パズ銭』はハマり過ぎ注意な中毒者続出のパズルゲーム

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

0 件のコメント:

コメントを投稿