2014年4月3日木曜日

iTunes ConnectのMarketing URLはここに表示される

iTunes Connectでアプリを申請するときに『Marketing URL』って入力してますか?

私は必須項目ではない(Optional)なので今まで入れてませんでした。
また、何の為の項目でどこに表示されるのか、正直ピンときません。
そこで、実際に入力してどんな意味があるのか試してみました。

結論から言うと、PCブラウザで見るiTunesのページに表示されることが分かりました。
アプリのサポートページの左隣に『"開発者名"Webサイト』としてリンクがでます。
このリンクもアプリによって出てたり無かったりしたので、その謎も解けました。


また、PCのiTunesでアプリのページを開いたときにもリンクが表示されました。


ちなみに、iPhoneで見るApp Storeではどこにも表示されないようです。

とりあえず、自分のサイトに誘導できるリンクが表示されるので、入力しておいて損はなさそうです。
逆に言うと、そういうサイトが無いのであれば入力しなくても問題なさそうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿