2014年3月8日土曜日

開発者投稿ができるアプリレビューサイトiPhonePLUS

個人開発者のプロモーションとしてレビューサイトは重要です。
しかし、レビューの依頼を出しても中々掲載されないのが現実です。
ですが、自分で記事を書くことで確実に載せてもらえるサイトがあったりします。

そんな開発者自身で投稿するレビューサイト『iPhonePLUS』をご紹介します。


このように私の開発した『あんざん!』が掲載されていますが、これは私が書きました。




このように開発者投稿を募集しています。


このように投稿手順も分かりやすくまとめてあるので簡単です。


WordPressを使って投稿記事を書いていくわけです。

自分でレビュー記事を書くと色々と勉強になります。
例えば説明には文字よりも画像が分かりやすいのでそれを作ろうと思ったり。


やっぱり動画があった方がアピールできるとなあとか。



このように自分自身で記事を書いた素材やアピールポイントは、そのまま他のレビューサイトへ依頼を出すための材料となるので、一石二鳥と言えるのではないでしょうか?

肝心のプロモーション効果ですが、このiPhonePLUSは『Powerd by 週間アスキー』なので、週アスPLUSのサイトにもリンクされていたりするので中々の効果が見込めます。


個人開発者の方は、一度自分でレビュー記事を書いてみてはいかがですか?









0 件のコメント:

コメントを投稿