2014年2月14日金曜日

iOSアプリの説明文はいつでも変更できる

しつこくiOSアプリの申請のお話です。

App Storeでスクリーンショットと同じくらい重要な説明文。
申請時にiTunes ConnectのDescriptionとして入力するのですが、申請した後でも変更できます。
審査が終わった後も変更可能です。
つまり、説明文はいつでも変更可能というわけです。

スクリーンショットとキーワードは審査を通過するとバージョンアップするまで変更できません。
同じくらい重要な説明文はいつでも変更できる。
仕様的にはどうなのよと思いますが、使う身になると非常に便利です。

何か突発的に流行ったキーワードなどを素早く盛り込んだ説明文に変更して検索で引っかかりやすくする。
ふと、いい文句が浮かんだので思うままに説明を変える。
プロモーション用の動画を作ったのでそのURLを表記する。

などなど、臨機応変に自分のアプリの説明文を自由に使うことができます。
変更してもモチロン申請も審査も必要無く、数分から数十分でApp Storeに反映されます。

iOSアプリの説明文はいつでも変更できる。
とても大事なことなのでしっかりと覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿