2014年1月14日火曜日

勝負は2本目から

最初の投稿で紹介したアプリは実は2本目だったりします。
1本目のアプリはとりあえずリリースするのが目的で、半分捨て駒のような感覚でした。
何をやるにも最初はだいたい失敗するので、はじめから勝負をかけたモノを出すのはリスクがあると考えたからです。
また、色々と試してみたいことがあっても大事な商品では難しかったりしますが、そういったことを代わりにできるモノがあった方が便利でしょう。

サザンオールスターズはデビュー前からかなりの楽曲をストックしていて、「いとしのエリー」が勝負曲だったけどあえて2曲目にしたという話を聞いたことがあります。
そういえばミュージシャンは大体デビュー曲よりも2曲目の方がいいモノを出していて、そっちの方が売れているイメージがあります。
他の業界の話ですがやはり最初は色々とリスクがあるので、次から勝負というのが良いみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿